BR9 フレキシブルタワーバーはアリ!

何番煎じかわかりませんが、壊れた部品の代用品を探しにアップガレージに行ったら、BR9用のフレキシブルタワーバーと出会っちゃったので衝動買いしました。 取り付けは、サクッと10分くらいですかね。 巷では、乗り心地を犠牲にせずハンドリングが良くなると…

ルート開拓

バイク仲間の地主さんから、持ち山をバイクの遊び場にしたいから、尾根の上までバイクで走って、ルートを作ってくれとお願いされ、喜んで遊んできました♪ 久しぶりに大汗をかきながらバイクにのったきがします! 今回も、WSD-F20でログを取りながら走ってみ…

WSD-F20 バイク乗りが2ヶ月使ってみての感想

この時計、最初に見つけた時は、バイク乗りの為にあるんじゃないかと思うほど、可能性を感じちゃったんです。 そんな私が、WSD-F20 を買ってから、何回かアソビで使ってみた感想。 林道ツーリング編 いわゆる「オフロード」を走ってると、地図にのってない道…

WSD-F20 MOMENT SETTERのアップデート

最初はイロイロと酷評してたこの時計、発売して2ヶ月弱の間に何回か、こっそりアップデートがかかっていて、ビミョーに使い勝手が良くなって来ています。 以前はルート履歴画面が必ず現在位置からスタートし、履歴がある場所を探すのが大変だったり、履歴画…

WSD-F20を林道ツーリングで使ってみた

ちょいとおひまをいただき、朝のうちだけ林道に行ってきました。 もちろん目的は、WSD-F20の試用です。 バイクツーリングで使う場合、1分おきのログでは不充分なので、アクティビティのサイクリングモードで計測しました。GPSは高精度モード。 私は林道ツー…

CASIO PROTREK Smart WSD-F20

Facebookで誰かがイイね!してるとこをたまたま見かけて以来、ずーっと気になって頭を離れなかったコレ。。。先週発売でしたが、我慢できず買っちゃいましたww さて、ブログのタイトルにもあるとおり、私がアウトドアというと、大体バイクに乗ってる間なんで…

散財日記

うへぇ〜♪ 買っちまったぜ〜 嫁子供が寝静まってから、本格的に使ってみる予定…

子供が生まれて初めてのキャンプツーリング

キャンプツーリング…それは、嫁&0歳児のいる身としては、なかなかハードルの高い遊びです… 嫁に相談するだけでも冷ややかな視線を突き刺されること間違いなし( ;∀;) でも、せっかく誘ってもらった久しぶりのキャンプ…場所も近場ということもあり、子供を寝…

突発有休ツーリング!

急遽お休みをいただける事になったので、先月車検を通してからまったく乗ってなかったバイクで家の近所を少しだけツーリングする事にしました。 キャンプの準備は夜でも出来ますし!(←夏休みの宿題は最終日にまとめてやってたタイプの人) 桜の季節も終わり…

NEWシングルバーナー!SOTO G-Stove ST-320

別に料理をする訳ではないのですが、バイクに乗った先ででコーヒー沸かしたり、カップ麺作ったりする事が多いので、シングルバーナーを持ち歩いてます。 登山用は、コンパクトでいいんですが、あんまり何処ででもガスが手に入んないんですよね。 何処のご家…

キャンプツーリングの準備

久々にキャンプに誘われました。 嬉し過ぎて眠れないので、パニアと添い寝します(爆 キャンプツーの準備編はこれからコツコツ更新しましょうか…

ミライのノリモノ ONE-WHEEL

なんか知らんが、メチャンコカックイイ乗りのも発見!! こんな冗談みたいな乗り物、乗ったらどうなるのか気になりますよね〜 そもそも、どうやってバランスとるの!? ブレーキかけた途端、地面にディープキスしちゃうんじゃないの!?(笑 と、駆動系のコ…

はじめに

はじめての子供が生まれました。 育児はとても楽しいです。 とはいえ、バイクにクルマにスノボーにと、あまり褒められたものでは無い趣味もやめられない… 子育てにはお金もかかります。 でもデジモノガジェットやマニアック工具も大好き… こんな、34歳パパの…