ミライのノリモノ ONE-WHEEL

 なんか知らんが、メチャンコカックイイ乗りのも発見!!

f:id:tricky_hide457:20170418191240j:image

 こんな冗談みたいな乗り物、乗ったらどうなるのか気になりますよね〜

 

そもそも、どうやってバランスとるの!?

ブレーキかけた途端、地面にディープキスしちゃうんじゃないの!?(笑

と、駆動系のコントロールに課題が山積みなのは、素人目にも明らか…

 

 

てなわけで、思い立ったら早速乗ってみましょー

 

こちらに、何処のご家庭にもある、ONE-WHEELが1台ございまして…

 

f:id:tricky_hide457:20170418191621j:image

 

おっ、

 

 

おおっ、!?

 

なんか、サイズ感というか、乗ってみた絵面が思ってた感じと違うぞww

 

 

ちなみに、バイクみたいにスロットルとブレーキレバーは付いてましたが、そのままモーターの出力をコントロールする訳では無いようです。

車体中央に、姿勢を読み取るセンサーが付いてて、センサーが車体ごと前後に傾くと、倒れないようにタイヤを前後に回す仕組みのようですが、スロットルとブレーキは、センサーをちょっとだけ傾けて、バランスするところをズラしてるだけのようです。

慣れてくると、セグウェイみたいに、スロットルもブレーキも使わず走れます。

 

うん、技術的なところはよく考えられてます。

 

でも…

 

 

乗ってる姿がなんかシュール…

 

目下の課題は駆動系のコントロールでないことはよく分かりました。

 

普通のバイクに乗ろうっと( ¯•ω•¯ )