CASIO PROTREK Smart WSD-F20

Facebookで誰かがイイね!してるとこをたまたま見かけて以来、ずーっと気になって頭を離れなかったコレ。。。先週発売でしたが、我慢できず買っちゃいましたww

 

f:id:tricky_hide457:20170502001407j:image

 

さて、ブログのタイトルにもあるとおり、私がアウトドアというと、大体バイクに乗ってる間なんですが、2〜3日使ってみた感じ、iPhoneとの組み合わせでスマートウォッチとしてバリバリ使おう!と思うなら、まだまだですね。

 

当方、携帯はiPhoneなので、Apple Watchのデザインが気に入らないのもあり、スマートウォッチは一生無縁だと、あまり情報収集してなかったんですが、実際に使ってみると、android wear 2.0とはいえ、腕時計にメール通知機能がついたくらいで大したことは何もできないですね。

バイクとか自転車に乗ってると欲しくなるGoogle mapのナビもiPhoneじゃ使えませんし(現在位置は見れるけど、それだけじゃねぇ。)、電車の乗り換え案内の次アクションの表示とか、スマウォの代表的な使い方もできる気がしない…

コレ、今後対応の可能性はあるんでしょうか…

 

さらにこの時計、箱を開けてから使えるようになるまで丸一日かかりました。

一度は必ずアプリのアップデートをしないと、オフライン地図とかいったカタログに記載の機能が使えないようで、、、

でも、マニュアル通りにやっても、どうやってもアップデート画面にたどり着けないんですよ。

 

思わずサポセンにメールしちゃいました…( ;∀;)

 

どうも、電源入れて、ネットワーク繋がる場所で1日くらい置いとかないと、アップデート可能なアプリのリストをダウンロードできないようで(そんなんわかるわけねーよ!)…買ってすぐ使えないのはイマイチですね。

 

あと、ウチの環境が悪いのかもしれませんが、やたらwifiの接続が安定しません。

 

 f:id:tricky_hide457:20170502140553j:image

 f:id:tricky_hide457:20170503112655j:image

 

ま、イロイロありますが、この時計をiPhone対応って言って売り出すのは問題あるように感じますね。

ずっとiPhone使ってるひとって、普段こういうストレス感じないiOS使ってるんで、サポセンがクレームだらけになりそう…((((;゚Д゚)))))))

 

このままでは、ウチの子も普通の時計として天寿を全うすることは避けられませんね…((((;゚Д゚)))))))