BR9 フレキシブルタワーバーはアリ!

何番煎じかわかりませんが、壊れた部品の代用品を探しにアップガレージに行ったら、BR9用のフレキシブルタワーバーと出会っちゃったので衝動買いしました。

 

f:id:tricky_hide457:20170814170019j:image

 

f:id:tricky_hide457:20170814170023j:image

 

f:id:tricky_hide457:20170814170029j:image

 

取り付けは、サクッと10分くらいですかね。

巷では、乗り心地を犠牲にせずハンドリングが良くなるとかでとても好評価なのですが、自分で体感するまでは信じない主義なので、厳しめにチェックしてみます。

 

というわけで、走り慣れた通勤路へGO〜♪

 

 

 

うーん。

これ、メッチャいいですね。

 

小回りのターンで舵がしっかり付いてくるのも分かりやすいんですが、いままで、アクセルオン、ブーレーキ、ターンイン、路面からの突き上げなんかで、足回りに急な力が掛かった時に、一瞬車体がふらつく挙動があったのですが、それが綺麗に無くなってます。

正直、BHの時と比べて、大きくなったからなのか、安定性悪い「フツーの」クルマになっちゃったなーと、がっかりしてたんですが、タワーバー付けただけで不満が殆ど無くなっちゃいました。

これ、標準で付けて売らなきゃいけないヤツじゃなかったんですか…

 

なにはともあれ、フレキシブルタワーバーは、満足な一品ですね。

アリだと思います!!!