WSD-F20 MOMENT SETTERのアップデート

最初はイロイロと酷評してたこの時計、発売して2ヶ月弱の間に何回か、こっそりアップデートがかかっていて、ビミョーに使い勝手が良くなって来ています。

 

以前はルート履歴画面が必ず現在位置からスタートし、履歴がある場所を探すのが大変だったり、履歴画面からだと、地図が拡大されず、全体のルートしか見れなかったりとグタグタだったんですが、いつの間にか良くなってる…

 

f:id:tricky_hide457:20170611160722j:image

履歴表示は、必ずルート全体が見渡せる縮尺&位置からはじまります。

 

 

f:id:tricky_hide457:20170611160725j:image

履歴表示中にも、地図のズームをすると、詳細地図が表示されるようになりました。

自分がバイクで走った道が、地図に載ってるみちなのか、地図にない道だったのか、これで後から確認できます。

 

ほかにも、マップアプリを起動するたびに、地図の倍率が初期値に戻って鬱陶しかったのが治ってて、前回終了時の倍率から始まるようになってます。

 

そういえば、GPSログのエクスポートも、いつの間にかできるようになってる…

 

こんなに頑張ってるなら、メーカーもこのアップデート情報を何処かに明記してくれればいいのにと思う、今日この頃。